ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 『平和の海』問題が完全決着!! 韓国人は二度と『東海』を主張できないのです・・・・。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1575322    投稿者: gundam02    作成日: 2007-01-11 21:59:10 閲覧数:234    推薦ポイント:0 / 0
TOP

なぜ、「日本海」とあの海が呼ばれるのでしょうか?

 

国際地理学の法則、島嶼や半島によって区切られた大洋の一部は島嶼や半島の名称にちなんで呼称する。

アンダマン諸島によって区切られたインド洋の一部、アンダマン海。

カリフォルニア半島によって区切られた太平洋の一部、カリフォルニア湾

そして、

日本列島によって区切られた太平洋の一部、

「日本海」なのです。

 

日本海という名称は、1602年、イエズス会の宣教師マテオ・リッチが北京で著した地図「神與万国全図」にその名が確認できます。

その後、「日本海」と並んで中国海、東洋海、朝鮮海などの名称も若干併用されましたが、

1815年ロシアの海軍提督クルーゼンシュタインが探検航海を行い、「日本海」が日本列島によって区切られた太平洋の一部であることを確認、国際地理学の法則の基づいて「日本海」と呼ぶべしと提唱し、世界の地理学会がそれをもっともであると受け入れたことにより、国際呼称が「日本海」として統一されました。

そして現在も世界中で「日本海」と呼ばれ続けています。

 

韓国はIHO総会において北朝鮮と連名で、「日本海」は日帝が強制した地名だと主張しましたが、国際名称として「日本海」が定まった時点では日本はまだ鎖国中であり、これがまったくの妄言言いがかりの類であることがわかります。

 

また、韓国がもう一つの候補として主張している「韓国海」なども、朝鮮半島自体が「日本海」の地理的成立要因にまったく関与していないため、国際地理学の法則に照らして却下されるべきものです。

 

そして、東海。

東海という海は実は世界に複数存在しています。

ドイツでは、自分たちから見て東にあるので、”バルト海”を東海と呼んでいます。

中国では、自分たちから見て東にあるので”東シナ海”を東海と呼んでいます。

両者とも国際呼称はそれぞれバルト海、東シナ海を受け入れています。

 

韓国人が東海を韓国国内で使用することは自由ですが一歩国外に出たなら「日本海」といわないと何を言っているのか理解されません。

 

また、東海は韓国人の自尊心だ!!と主張する韓国人がいますが、なぜ韓国人の自尊心なんかに全世界の人類が付き合ってあげなければならないのでしょうか?。

まさに北朝鮮の核は朝鮮民族の自尊心だ!!というのとまったく同じ理屈ではないですか?

韓国以外に住む人々にとってはだた迷惑なだけです。

 

とにかく韓国では古くから呼んでいたのだから東海だ!!という主張も

ありますが、

古ければ正しい!!というなら韓国は国名を、

 

新羅

 

に変更しなければなりませんね!

 

結論:

東海は韓国国内だけで使用しましょう!。


削除申告  
  japenis01 01-11 21:59  
  結論 : ¥"大韓民国 + 日本海 = 大韓本海¥"
   → gundam02 01-11 22:01
      論拠はなんですか?感情論?本スレッドはあくまでも学術的なスレッドですのでご理解を。
   → japenis01 01-11 22:01
      長いから誰も読まなくてw 馬鹿wwww
   → gundam02 01-11 22:02
      japenis01>ぜひ韓国人に読んでもらいたいですね。がんばってください。
  c_redfield 01-11 22:02  
  結論 : 大韓民国 + 日本海 = 大日本海  d(^∀^)
  nobody0728 01-11 22:04  
  それは無理です。韓国人は日本海でさえなければなんでもいいのですから。アフリカ海とだっていいかねない。かれらに論理は通用しませんから。
   → gundam02 01-11 22:06
      韓国人がどう呼びたがろうが、地理学的法則にのっとらなければ国際呼称には採用されませんよ、というのが本スレッドの主旨であります。
  ochimusha 01-11 22:05  
  そうか、日本列島を「東列島」か「平和列島」に改名すれば済むんですね。簡単じゃないですか。
   → gundam02 01-11 22:06
      それ以外の方法はありませんね。
   → ochimusha 01-11 22:09
      これからそういう政治的圧力が…ぶるぶる。
   → gundam02 01-11 22:10
      日本に国名の改称を要求、それが実現すれば世紀のコメディーとして韓国の知名度はアップするでしょうね・・・・・。
  sqz 01-11 22:07  
  地理学的法則>韓国人に理解できるか疑わしい。w
   → gundam02 01-11 22:09
      ある意味、韓国の民度というものがこの問題に集約されているわけですね・・・・・・。
KOREA こんにちは, 私は今泣いていて T_T [13]
-
JAPAN 『平和の海』問題が完全決着!! 韓国人は二度と『東海』を主張できないのです・・・・。 [13]
KOREA 広島原爆博物館 [5]
BEST TEXT
私の自作なのに,,^-^ 評価ちょっとし.. [15]
アイコン漫画 朝鮮戦争(後編).. [8]
BEST PHOTO
カナディアンが見た韓国中国日本.. [45]
inserted by FC2 system