ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本海名称問題を整理する。    |  ニュース・経済
No.2520060    投稿者: pinoccio2    作成日: 2007-01-10 00:48:23 閲覧数:63    推薦ポイント:0 / 0
TOP

韓国(1957年にIHO(国際水路機関)加盟)は、1986年の時点では公式に「日本海」の名称に同意していた。但し韓国内ではそれまでも「東海」と呼ばれていて、この呼称は国内的には今も続いている。


     ↓


1990年代初頭、韓国の民間団体が「東海」を国際的な呼称にしようと運動を始める。

韓国政府もこれを支援。

     ↓

1992年の第6回国連地名標準化会議において、韓国及び北朝鮮が、初めて国際会議の場で日本海呼称問題を提起、日本がこれに反論を行った。


     ↓

1997年の第15回IHO総会において、韓国及び北朝鮮代表団は、過去において日本海には様々な名称が使われていたこと等を理由に、過渡的措置と して日本海と東海(北朝鮮は東朝鮮海との名称も提示した)の名称を併記することを求めた(1998年に行われた第7回国連地名標準化会議、2002年に行 われた第8回国連地名標準化会議においても、韓国及び北朝鮮は同様の主張をした)。


     ↓

ところが、「東海」と表記された世界地図は古今東西存在しないことがわかってきた。

「東海」はもともと自分たちから見て「東にある海」を呼称にしただけだから当然の事


     ↓

地図を都合良く解釈してみたが、「東海」は国際社会になかなか受け入れてもらえない。

     ↓

よくよく調べてみたところ、「韓国海(朝鮮海)」表記なら多数存在していることがわかった


     ↓

2004年秋~年末頃?「東海」は捨てて「韓国海(朝鮮海)」で主張していくことに作戦変更。

     ↓

2006年1月、与野党議員で構成された「民族精気議員の会」が、2007年に開催される国際水路会議(IHO)総会を控え、「韓国海(Sea of Korea)」を取り戻すための活動に出ると明らかにした。さらにこの会は、「韓国海」に対する国民的共感を形成して、専門家と市民団体などと共同で海外広報団を構成する計画だと明らかにした。 (←現在)

     ↓

2007年の国際水路会議(IHO)総会をきっかけに、韓国政府、韓国の市民団体、ネチズンが大々的に「『日本海』を『韓国海(朝鮮海)』に改めよ」運動を開始。

「東海」の時と同じような国際的大騒動を繰り広げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、東海韓国海平和の海

 

韓国内で早く意思統一してください。

 

 

 

 

日本や世界は本当に迷惑です。


削除申告  
  ainbalt 01-10 00:50  
  日本はつい偽りを騷いでください. 韓国や世界は本当に面倒です.
   → pinoccio2 01-10 00:53
      2004年3月、国連は「日本海」をこの海域の呼称として公式文書に使用することを明確にしています。 迷惑なのはあなた達ですよw
  snoman2406 01-10 00:54  
  無駄なことに熱中する民族=韓国人www
  oomurasaki 01-10 00:55  
  民族名と半島名を先に決めてほしいね。東シナ族、東半島。東シナ半島、東半島でもいいよ。日本の西だけど我慢するよ。
JAPAN 韓国男は反日の癖に、結婚したい外国人の1位はいつも日本女 [3]
-
JAPAN 日本海名称問題を整理する。  [4]
KOREA 韓国 10代に一番人気あるアイドルは残念だが日本アイドルだ.. [5]
BEST TEXT
(*^^*)やっぱすごいはPS3.. [22]
東方神起!卑怯な売り方.. [122]
BEST PHOTO
韓国おばさんと日本おばさんの一般的な姿.. [22]
inserted by FC2 system