ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 「大阪で生まれ育った三世なのに、通名止めると外国人扱い」   |  伝統文化・伝統芸能
No.1572944    投稿者: mansenameless    作成日: 2007-01-05 11:05:08 閲覧数:1304    推薦ポイント:0 / 0
TOP

【在日】「大阪で生まれ育った3世なのに、通名やめると外国人扱いを受ける…」

在日コリアン:「理解を深めて」
日 本も韓国も大好きな在日コリアン3世の大学院生、金益見(キムイッキョン)さんが、在日コリアンの著名人に継続的にインタビューし、取材相手の半生を漫画 で紹介するインターネットサイトを開設した。漫画「嫌韓流」の売れ行きが好調だったことにショックを受けたのがきっかけだった。「『在日』という言葉には 政治的、差別的な暗いイメージがつきまとうけど、1世と2世がつくってくれた社会を暮らしやすいと感じ、日本も韓国も大好きという私のような3世がいるこ とを、もっと知ってほしいと思った」と話す。

大阪市内の在日コリアンが多く住む町で生まれ育った金さんには、差別を受けた経験がない。だ が、大学院生になり、「研究成果を本にするなら本名で」と通名をやめると、「日本語が上手ね」などと無理解な言葉を掛けられるようになり、「在日にもっと 興味を持ってほしい」という思いが膨らんでいったという。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/archive/news/2006/12/19/20061219ddf041040007000c.html

( ・∀・)ノ いや、日本の国籍無いなら、外国人ですから


削除申告  
  faceless 01-05 11:06  
  外国人だろ。
  kanderi 01-05 11:06  
  民族的甘え→在日にもっと興味を持ってほしい
  amenohiboko 01-05 11:07  
  <゚∞゚>心の底まで日本人なら帰化して下さい♪
  comrade_kim 01-05 11:08  
  国籍が違えば、法的には外国人だろ?
  pepper 01-05 11:09  
  でも、日本が大嫌いw
  yasoshima 01-05 11:13
  外国人のくせして、外国人の自覚がないとは・・・まさに「未だに臣民気取りの乞食」ですな。いい加減にしてくれ。
  yamoda 01-05 11:13
  【1世と2世がつくってくれた社会を暮らしやすいと感じ】←これが俗に言う「在日特権」NIDA^^
  c_redfield 01-05 11:13
  在日にもっと興味を持ってほしい>いやー・・・興味を持つと、その内「在日帰れ!」と(以下省略
  cholera 01-05 11:14
  外国人なのに選挙権を要求する変なやつら
  roxxan_jp 01-05 11:14
  o( ´Ω`) o 外国人です。
  burnerburner 01-05 11:14
  帰化すれば、いいだけの話。日本国籍でも韓国式(?)名称でもかまわないのだからさww
  emilegalle 01-05 11:15
  外国人以外の何者でも無いですな。
  yamoda 01-05 11:18
  【通名をやめると、「日本語が上手ね」などと無理解な言葉を掛けられるようになり、】←無理解どころか正常で親切な言葉だろう^^
   → amenohiboko 01-05 11:21
      <゚∞゚>『金某』と名乗っただけで在日と解れ!・・・と言いたいnika?・・・理解不能だ(ゲイル風)
   → yamoda 01-05 11:23
      たぶんそのとうり!NIDA^^
  veritsat 01-05 11:18
  外国人ですねえ。
  yamoda 01-05 11:21
  在日韓国朝鮮..人以外の在日外国人はこんな甘えたことは言わないね^^
  tjdejr05 01-05 11:22
  日本人は在日の日本滞留を認めた自国政府を恨んでください.
   → falstaff 01-05 11:25
      恨む理由などありません。w
  swjung1029 01-05 11:22
  国籍ツェドックしなければ外国人永住権があっても外国人当たり前外国人です.
  swjung1029 01-05 11:23
  しかしお分かりたいこと在日1世代などはなぜ ? 日本国籍を縛打にあったんですか ?
   → yamoda 01-05 11:25
      終戦直後、疲弊した日本からいずれ韓国に帰るからと自分で帰化を拒否した^^
   → swjung1029 01-05 11:26
      証拠を出しなさい !!! w 日本の在日懐柔政策(国籍取得容易) 以後急速に在日人口が減っていて w
   → aimaimoko 01-05 11:28
      韓国籍・北朝鮮籍を持ち続けることで、「被害者」の立場でいられたから。現在では強制連行などと嘘を言い出す在日は少なくなったけどね。
   → prozokukoku 01-05 11:29
      簡素化が理由じゃないよ(苦笑)日本人との婚姻の増加が原因
   → yamoda 01-05 11:31
      その後朝鮮戦争が勃発、日本に住みつづけるw帰化することも不可能(後の祭)w
  dengonban 01-05 11:23
  「日本語が上手ね」と言われたら、「日本生まれです」と答えるだけでいいのに。
  d_deridex 01-05 11:25
  金某さんには親切でも「日本語がお上手ですね」って言ったら駄目なのか・・・
  xenon999 01-05 11:27
  食べる・生きる・燃やす・・・・・・・燃やす!!!?
   → xenon999 01-05 11:29
      特技:七変化・・・・時には日本人、時には朝鮮人
  prozokukoku 01-05 11:30
  ていうか三世なら、密入国者の子孫だろうな
  koreamaitta 01-05 11:31
  在日でさえ勘違いしている奴等が多いんだから、本国の韓国人が「在日は日本人」と間違うのも当然だろうな
  kakinokizaka 01-05 11:32
  嫌韓にショック、日本語が上手と言われて無理解・・・結局どう扱われたいの?
  georgewbush3 01-05 11:46
  在日を理解して欲しいという前に、本人が理解を深めるべきですねw
  quburi 01-05 11:50
  「在日」って言い方止めて、単に韓国人と云えばいいのに。
  tantantanuki 01-05 12:54
    在日のプライドと言う事でしょうか・・・自分は”優待民族”だとか思ってそうですが。それ以前に3世となれば普通に考えてどちらかの国籍を とらないといけないと思うのですが青組の人はどう考えてるのでしょうか?。もちろん本来は在日の方・個人の考えが優先されるべきでしょうが周りから見ると 不思議でしょうがないのです。
   → falstaff 01-05 13:07
      どちらかの国籍??? 在日韓国人は韓国の国籍だけを持っている立派な韓国人でしょ?
KOREA 韓国史講論 20.豪族首切りと儒教政治体制の志向
-
JAPAN 「大阪で生まれ育った三世なのに、通名止めると外国人扱い」 [37]
KOREA uriは運が良かった... [37]
BEST TEXT
この漫画は(・∀・)イイ!.. [6]
私も 100一万回したかった... [19]
BEST PHOTO
アサリから出てきた真珠.. [4]
inserted by FC2 system