ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国のレイプ被害申告率が低い.   |  ニュース・経済
No.2511759    投稿者: welcome588    作成日: 2007-01-05 03:49:20 閲覧数:156    推薦ポイント:0 / 0
TOP
韓国における小児への性的虐待
Soongsil大学(韓国)
Helen Noh

 本日の発表では,児童への性的虐待が韓国でどれほど広がっているかを紹介し,それに関する法律を説明いたします。
 子供の性的虐待に関する最近の5つの研究を紹介します。これらは対象も一般の方あるいは専門家と異なり,サンプリングも異なります。

●136名の被害者のうち届け出は1名のみ

 まず2290人のソウルの女性を対象とした研究によると,22.5%が何らかの性虐待を19歳までに受けているという結果が出ています。約2%はレイプあるいはレイプ未遂の被害に遭っています。また5.9%(136人)の女性がなんらかの性虐待を13歳までに受けていました。この回答者のなかで警察に届けたのは1人だけでした虐待者の74%は知り合いであり,被害に遭った場所は63.9%が知人の家でした

 次に2000名の女性を対象とした研究では,9.6%の女性が19歳までにレイプあるいはレイプ未遂を経験していました。高校生だけを解析すると34.6%なんらかの性的嫌がらせを受けていました。13%がレイプ未遂,5%がレイプされていました。

 3番目の研究では7大学の342人を対象としており,男性の場合45.1%が非接触的の虐待を受けていました。17.2%が接触性の虐待を受けていました。女性の場合はそれぞれ55.5%,56.1%でした。
 4番目は205名の医師を対象とした研究です。それによると,家庭内での性虐待により,15歳以下の子供を治療した経験があるとしたのは13%でした。その53%が家庭外での性虐待による治療経験がありました。

 最後は18歳以下の子供をもつ1094の家庭を対象にした研究です。子供の過去1年間の性虐待をみたもので,1.1%が性的な接触を受け ていました。0.1%が強制的な性交を子供が経験したという結果です。家族は子供の経験を正直に報告しているとは限りませんし,知らなかったかもしれませ ん。
 性的虐待のなかには売春も入れなければなりませんし,それを入れれば問題はもっと大きなものになるでしょう。

 次に施設からの報告です。性虐待救済センターという民間の施設があり,これは91年にフェミニストが性的暴力に対抗するために設立ました。本日の報告のために子供だけに限って数字をまとめました。
 97年から99年までに同センターが対応したケースを3つの年齢層に分けると,0~12歳が全体の半分を占めています。このため幼児期あるいは児童期において積極的な予防策が必要です。

●加害者への刑罰は禁固2~5年

これらに関係する法律は韓国には3つあります。
 まず67年に制定された児童福祉法が今年になって新たに改訂されました。これは児童虐待に関するもので,虐待や保護の定義,保護施設の責任・権限などが明確にされました。加害者への刑罰も禁固2年から5年以下と厳しくなりました。

 93年には犠牲者保護の法律が作られ,98年に改訂されました。この法律では13歳以下の子供をレイプあるいは強制的にわいせつな行為をした場合に刑が科せられます。そして加害者が直系尊属であっても起訴が可能になりました。
 青年性保護法では買春や性的暴力が規定されています。犯罪者は名前や顔写真が官報に掲載されます。また青年保護委員会が2年に1度,犯罪者の個人情報を発表しています。この法律は今年の1月から施行されました。

 韓国では児童の性虐待についてオープンに話したがりません。しかし性虐待は重要かつ深刻な問題として注目を集めるようになってきました。
 専門家が政策や臨床的勧告を出しています。それを紹介しますと,キャンペーンと教育の重要性が強調されています。

●マイナス影響が大きい儒教文化

 韓国は儒教文化の影響が強く,家系を守ることが重視されています。また儒教では男性を尊重する傾向があり,性的倫理にもダブルスタンダー ドがあります。つまり男性は強い衝動をもっている,それを抑えることはできない。しかし女性は何があっても処女性を守らなければならないというダブルスタ ンダードであり,暴力的なことが起こっても,それが非難されない環境があります。そして女性あるいは犠牲者は,性的虐待を受けたときにも,それを隠さなけ ればなりません。

 ですから,性的問題をもっともっとオープン話し合う環境が必要です。また系統だった性教育が学校でも家庭でも必要です。韓国人は性教育をほとんど受けていません。子供たちは,そういうことを知らないほうがよいと考えがちです。
  現在の教育では,1年間に6時間,中学校・高校で教えることになっていますが,生理学的な生殖の話だけで,児童や青年は興味本位の情報をマスメディアから 受けています。現在の教育システムでは,受験勉強だけに熱心であり,性的エネルギーを昇華するところもありません。そのためもあって韓国の思春期男性のレ イプ率は他の国の同世代の男性と比べても異常に高い率です。

 教育問題のほかには,韓国では文化的にも法律的にも子供は常に親に従うべきものとされていますから,保護センターの積極的活動も大切です。保護センターは誰でも作れますが質の高い運営が必要です。



削除申告  
  nybil88 01-05 03:51  
  韓国の文化は隠す文化ではなく暴露する文化だ..
  tlsrl79_ 01-05 03:51  
  捏造 ^-^ 日本人は信じることができない.
  getsjp 01-05 03:51  
  申告率低くてアジアで圧倒的・・韓国・・
  heetae2 01-05 03:51  
  日本の性暴行av撮影=通り過ぎる一般人女性相対して実際撮影の後女性行方不明!!!!日本人たちの av文化!!!世界人の常識になって行く.....
  hobbes2005 01-05 03:51  
  軍隊に行く前の年齢でこれじゃ、その後は遥かに惨い数字になってるな。
  vpaltlfj 01-05 03:51
  申告を隠す女性もいるが少なくとも日本人に比べて申告参加度は高い
   → hobbes2005 01-05 03:53
      この資料によると圧倒的に韓国の方が低いねww
  jkgnss 01-05 03:52
  強姦される→申告する→近所の噂になる(慰めるのではなく、卑下する噂)→結婚できない(被強姦者は汚らわしい者として差別されるので)。この悪循環が告白できない雰囲気を作っているのでしょう。
   → heetae2 01-05 03:54
      警察を信頼して犯人を検挙しなさい!!!!被害者身分を露出しないで犯人検挙可能!!! 先進警察ではないか? 日本は後進国か?
   → longhour 01-05 03:54
      ^^* 今ソソルスシナです?? (笑い)
  ninntaiirune 01-05 03:53
  22.5%が何らかの性虐待を19歳までに受けている←恐ろしい国だなww女は普通に生きていけない。
   → hobbes2005 01-05 03:58
      韓国は息子のガールフレンドをレイプして、息子を殺害して、母と姪もレイプの上殺害するねwww
   → longhour 01-05 03:55
      それで日本は 41日間監禁して性拷問に燼門花火に終わりはコンクリート売場をしますね
  degreeline 01-05 03:54
  警察に被害届を出す途中で またレイプ受けてしまう
   → flight006 01-05 03:58
      warota
   → heetae2 01-05 03:56
      日本警察能力は後進国か?
  hobbes2005 01-05 03:54
  女で知的障害者だと、ほぼ100%レイプされてるだろ。
  welcome588 01-05 03:56
  韓国の申告率が低いのは加害者のほとんどが知り合いだから.
   → heetae2 01-05 03:57
      自爆か?
  jkgnss 01-05 03:56
  韓国の被強姦者=汚らわしい者という認識を変えない限り、今の現状は打破できないでしょう。
  vpaltlfj 01-05 03:56
  ほら. 韓国人男性がそんなに勇ましいようなの? 性暴行は社会で売場だ. 資料は氷山の一刻のaだけだ. 文化の差をもうちょっと勉強してまたスレをあげる方も遅れなくて
  1112111 01-05 03:58
  ここにも女を強姦した経験がある韓国人がいそうだなw
   → ninntaiirune 01-05 04:01
      間違いなくいそうだ。
  sasakisan__1 01-05 03:58
  強姦に関しては圧倒的完全に韓国が一番酷いよ。
  getsjp 01-05 03:59
  処女への意識の強い韓国では申告率が低くなるのは当然だな。なにが申告率が高いとかほざいてんだ
  heetae2 01-05 04:00
   日本の性暴行av撮影=通り過ぎる一般人女性相対して実際撮影の後女性行方不明!!!!日本人たちの av文化!!!世界人の常識になって行く..... こういう民族の言う資格があるか????情けない....一般人が性暴行されても avチァルヤングと間違えるのが日本の現実!!!!!!!
   → 1112111 01-05 04:03
      またAVと現実を混同した韓国人かよ。お前ら、AVが現実だと思っているのか? じゃあ、日本に来てやってみろ!!!
  herb_doctor3 01-05 04:03
  日本もまったく同じな実情 wwwww 自爆スレしかにならない ww
  heetae2 01-05 04:03
   日本の性暴行av撮影=通り過ぎる一般人女性相対して実際撮影の後女性行方不明!!!!日本人たちの av文化!!!世界人の常識になって行く..... こういう民族の言う資格があるか????情けない....一般人が性暴行されても avチァルヤングと間違えるのが日本の現実!!!!!!!
   → 1112111 01-05 04:05
      お前は日本の夢のようなAV世界で一生自慰してろw
  heetae2 01-05 04:06
  日本女性路頭実際性暴行=av撮影と思ってただ通り過ぎる日本人たち!!!!!!!!!!日本の現実!!!世界人の常識になって行く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   → 1112111 01-05 04:06
      お前、どれだけ日本のAVを所持しているの? イルパか?www
  heetae2 01-05 04:08
  1112111>日本の現実を歪曲しないでね^^世界人の常識になって行く日本の汚い成文化^^
  1112111 01-05 04:08
  あー、くだらない・・・    チョ ン日本から消えろ。この不細工顔が!!!
JAPAN 軍事的に何か起きてるんじゃないか? [9]
-
JAPAN 韓国のレイプ被害申告率が低い. [34]
KOREA 中国でのひと晩.. [1]
BEST TEXT
ちょっと韓国がうらやましい.. [28]
ミス日本 VS ミス韓国.. [29]
BEST PHOTO
過去日本はロシアと戦争して勝ちました。.. [153]
inserted by FC2 system