ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 李王の邸宅に行ってきました【写真あり】   |  伝統文化・伝統芸能
No.1572258    投稿者: coco1    作成日: 2007-01-03 16:14:36 閲覧数:184    推薦ポイント:2 / 0
TOP

正面から

裏側から

この建物の顔
 
 
 
イメージ写真1-2 レストラン
 
 
 
「赤坂プリンスホテル旧館(旧李王家邸)」
設計:宮内省内匠寮
竣工:昭和5年(1930)
構造:木造2階建て地下1階
所在地:千代田区紀尾井町
千代田区紀尾井町のプリンスホテルに建っている。ここはもとも と北白川宮邸であったが、関東大震災後に李王邸となった。韓国の王族は韓国併合後李王家として、日本の皇族と同じような扱いとなった。ここに生活していた のは最後の皇帝、徳宗の世子(プリンス)である李垠であった。それまでの六本木の鳥居坂から移ってきたのである。
 
 昨年の年末に家族で旧李王邸に行ってきました。内部は配慮で写真を撮らないで来ましたのでレストランの写真は赤坂プリンスHPより拝借させていただきました。
 いかにも歴史ある建物という雰囲気をかもし出していましたが、正直外部は老朽化が進んでおり、大規模改装をしないといけない感じがしましたが・・・・ 
 内部の造作材はみな豪華なものばかり使われておりドア1枚をとっても数十万じゃきかない立派な素材をしようしていました、邸宅内にはチャペルも併設されており私の訪れた日も結婚披露宴をおこなっておりました。たまにはこんな建物でディナーを楽しむのも良いものですね。 

 



PC301293.JPG (30KB)
PC301291.JPG (22KB)
PC301299.JPG (24KB)
削除申告  
  karabito 01-03 16:15  
  明けましておめでとうございます!
   → coco1 01-03 16:17
      そういえば新年初めてですね。 【謹賀新年】あけましておめでとうございます。
   → krisunaa 01-03 16:17
      皆明けましておめでとうございます
  krisunaa 01-03 16:17  
  大邱の図書館江戸小説大望シリーズにシヴァさんの小説たちがあって千代田区の最初設立の時の話も読んでいますが... ムサシの話です... ハナミチのお婆さんの話中に出ますね..
   → krisunaa 01-03 16:30
      そうです.. Saito倒産, 秀吉, ムサシ, その後の話まで大望と言う題目であります...
   → coco1 01-03 16:22
      司馬遼太郎ですか (´・ω・`)
   → krisunaa 01-03 16:31
      http://book.daum.net/bookdetail/book.do?bookid=KOR9788949703657 バックゼフィシの翻訳です
   → coco1 01-03 16:34
      今私は「義経」を読んでいますよ。 「竜馬がゆく」はお勧めです 
   → krisunaa 01-03 16:35
      国内にあるかは分からないです... 機動警察
  krisunaa 01-03 16:18  
  食事をするのにすてきな所ですね.... 身なりは洋服身なりではなければならないことかも知りたいです
   → coco1 01-03 16:19
      私は普通の服装で行きましたよ、簡単なジャケットだけ羽織ってましたが
   → krisunaa 01-03 16:21
      あ, そうですね...
  coco1 01-03 16:23  
  なんとなく後ろから見た写真はよろしくない・・・・ 近代建築と混合になってしまっているw
  krisunaa 01-03 16:29  
  歴史的な感性はないです...
   → coco1 01-03 16:32
      横には赤坂プリンスホテルがあります(高層ビル)あまり歴史情緒が感じられない。 なにか違和感すら感じてしまう
   → krisunaa 01-03 16:35
      そうですね...
  swjung1029 01-03 16:43
  アハ ‾ 初めに見ました古風であって simple 調和が美しいですね !!!
KOREA これ補でにっこりと笑った‾‾‾ ヌンググルヌンググル [5]
-
JAPAN 李王の邸宅に行ってきました【写真あり】 [17]
KOREA 伝統板 完全に負けているんじゃないの...w [14]
BEST TEXT
韓国プリンター市場を占領する日本企業に、.. [23]
日本も韓国も・・・.. [9]
BEST PHOTO
なぜ? ここは学生掲示板ではないか?.. [66]
inserted by FC2 system