ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN パリ講和会議で「人種差別撤廃!」を叫んだ唯一の国民が居た!   |  伝統文化・伝統芸能
No.1572027    投稿者: tyontine    作成日: 2007-01-02 20:36:50 閲覧数:467    推薦ポイント:0 / 0
TOP

1919(大正8)年4月11日     ベルサイユ講和会議




牧野 伸顕  (日本代表:次席全権大使)

「日本が提案したい議題は一つです。是非、人種差別を禁止する条項を
国際条約として入れて欲しい」




イギリスやフランス

「・・・・・無言(黄色いモングキの癖に生意気な事を言いやがる!でも有色人種の植民地を抱えてる我が国は表立って反対し辛い雰囲気だな、ここで反対したら我が国が悪者になってしまう)」



ウィルソン大統領 (アメリカ代表:ベルサイユ講和会議議長)


「我が国は人種差別撤廃法案には反対します、議題として上がった以上、

多数決を採るべきという意見を日本は主張するかもしれないが必要は無い

これは重大な議題なので一カ国でも反対な国がある以上、

否決する事に決定しました」





牧野 伸顕  (日本代表:次席全権大使)

「それは無法だ!何故、他の議題は全て多数決なのに、この議題を多数決をしないのだ!」




イギリスやフランス


「いや、ウィルソンの言う事が正しい。議長国の発言に黄色いモングキは従え」





牧野 伸顕  (日本代表:次席全権大使)

「(絶句・・・)仕方が無い、しかし、この議論を会議録として残し、

我が国が人種差別撤廃を主張してアメリカが反対した事は

記録として残して欲しい」




イギリスやフランス

「それは賛成する(どうせ汚名を残すのはアメリカのウィルソン大統領だ)」





ウィルソン大統領 (アメリカ代表:ベルサイユ講和会議議長)



「分った、では議事録に残す事を決定する代わりに、日本の人種差別撤廃案は却下する事にしました」







このようにして、

第一次世界大戦の戦勝国である日本とアメリカの仲は決定的に悪くなり

第二次世界大戦まで、アメリカの日本に対する嫌がらせは延々と続きました。



削除申告  
  abe_san 01-02 20:40  
  この論議を議事録として残して, 我が国が人種差別撤廃を主張してアメリカの反対した事は 記録として残したら良いだろう」 戦略的行動..w
  zmsrm 01-02 20:41  
  日本が差別撤廃を話すなんて..... 日本人たちのコメディー歴史は長いね..........
   → madoron 01-02 20:50
      在日が帰らないのは半島人の差別がひどいのが原因、早く差別を止めてくださいね。
  kdlsehf 01-02 20:43  
  人種差別は反対して民族差別を擁護するか?
  aigo0corea 01-02 20:43  
  朝鮮の原住民が「人類史」を語れるほど知能が高くなる日は、来るのだろうか?
   → kdlsehf 01-02 20:45
      アフリカをそのように間接的に差別することだろう?
   → bright0502 01-02 20:52
      誰がアフリカのことを語ったかね?誹謗はやめてくれたまえ。
  tyontine 01-02 20:45  
  日本は当時の国際連盟の理事国であり、第一次世界大戦の戦勝国だった日本は、国際連盟で発言権を持った「唯一の有色人種国家」だった。だから、日本は全世界の有色人種の利益を守ろうと独力で戦った。
   → abe_san 01-02 20:48
      妄想
   → falco777 01-02 20:50
      朝鮮人には理解できない事例だよ。
   → bright0502 01-02 20:50
      妄想だと思ったら、それを覆す資料をもってこい。朝鮮人。
   → heesu0917 01-02 22:21
      そのような方式でナブルデに..ワンポックマッアッザンニ...!
  daigakusei 01-02 20:48
  韓国では隠蔽された歴史ですね。
  falco777 01-02 20:48
  これは、全米の黒人が注目していた事例ですね。黒人向け新聞が大々的に報道していた筈です。
  hitosiki 01-02 20:50
  韓国人は日本人が悪者じゃないと困るんだなw
  madoron 01-02 20:51
  人種差別が当然のごとくあった時代、日本人は半島人に優しすぎた。
   → kdlsehf 01-02 20:54
      韓国人と日本人は皆黄人種だ.
  kdlsehf 01-02 20:53
  泥棒も自分の家が盗まれれば警察に届ける.
   → bright0502 01-02 20:54
      それは北朝鮮と韓国のことですか?
  kdlsehf 01-02 20:56
  自分の利益はもらって自分の弱点は隠すという話だ.
   → bright0502 01-02 20:57
      利益と、弱点とは何のことですか?
  daigakusei 01-02 20:56
  国定教科書には書かれていない事実を突きつけられて必死にもがく韓国人。
  tyontine 01-02 20:56
  韓国では言論統制のために徹底して隠されている黒歴史の一つですよね。
  kdlsehf 01-02 21:03
  日本人も黄人種だから人種差別撤廃の本質は日本人に対する差別撤廃だから利益で, 民族差別は韓国と日本の問題だから弱点だと見られる.
  abe_san 01-02 21:05
  この論理なら韓国のドイツ宣戦布告も正当性を持つが.w
   → falco777 01-02 21:10
      お前には理解できないよ。
  mutmoon 01-02 21:10
   アジアを唯一代表して、誇りをかけて戦った日本の先祖に誇りを持つ。^^今後は、アジアと世界の平和と発展のために、日本はさらに貢献してい くでしょう。現在でもアジアの国々に、独立記念日に日本の勇気と誇りを讃える国は多くある。^^韓国とは、国家としての品格が違うのだ。
  abe_san 01-02 21:14
  虚空のエコー ^&^
   → falco777 01-02 21:21
      朝鮮人には理解出来ないから無理するな。何度も言わせるなよ、馬鹿チョン。
  hitosiki 01-02 21:21
  つか、すげー、一家だなw父・大久保利通(政治家・明治の元勲) 妻・峰子(三島通庸の次女) 長女・雪子(政治家吉田茂に嫁ぐ) 二女・利武子(秋月種英に嫁ぐ) 孫・秋月英子(武見太郎に嫁ぐ)、吉田健一(作家) 曾孫・牧野力(通商産業省事務次官)、麻生太郎(政治家)、武見敬三(政治家)
  ppsh43 01-02 21:24
  ん、フランスは人種法案には賛成したんじゃなかっか?  各国のとも、「人種」とは何を指すのかが問題にはなったが・・・。
JAPAN 【便乗クソスレ】総督府がいない時に投下【今年初スレ】 [30]
-
JAPAN パリ講和会議で「人種差別撤廃!」を叫んだ唯一の国民が居た! [31]
JAPAN 朝日新聞社に聞いてみた [11]
BEST TEXT
SONYのバッテリーは韓国が作った.. [33]
日本の中学校(中学生).. [15]
BEST PHOTO
9月上旬に韓国に旅行に行く予定です。案内.. [26]
inserted by FC2 system