ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN ( ゚ω゚)ノほーい "日本語の起源は韓国語" という研究をしている熊本大学 大学院 ”清水紀佳”教授ですよ   |  ニュース・経済
No.2506197    投稿者: kigyousensi    作成日: 2007-01-01 14:42:56 閲覧数:339    推薦ポイント:0 / 0
TOP
とりあえず、
http://www.kumamoto-u.ac.jp/

ここの検索バーで "清水紀佳" を検索してみてください。

1件だけヒットします。

 
そしてその後、研究の迷走ぶりが 5秒でわかります




研究室に到着したら、真中どころを読んでみてください。
この様に書いてあります。

「その後の日本語に関する言語学的研究は、
日本語の他の言語との系統関係を明らかにすることができませんでした。」


センセイ....



教授が2人でスタートした"韓語比較言語学"なる分野を検索してみましたが、
もはや論文さえ残っていない様です。





韓語比較言語学は もう跡形も無く 消滅してしまったのでしょうか?




ちゃんと 残っていました。




何と、民俗学の研究過程で

しっかり否定されていました。w



このサイトが比較的 簡潔にまとまっています。
http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/nihongo_chosengo.htm#anchor2
(この方は植物が専門のようです)



ええと...

ええと...






・・・







日韓友好!!w


削除申告  
  jaeger01 01-01 14:43  
  業績が残せなかった学者は首にすべきだ
   → kigyousensi 01-01 14:47
      まあまあ、 研究とは常にチャレンジですから。 ええ、まさに、朝鮮(挑戦)ですw
   → killnaruhito 01-01 15:08
      実績がどうしてない? ¥'アナタは韓国人¥'という著書があってあほうな saruなの
   → kigyousensi 01-01 15:13
      その著書の内容が、否定されています。
  taiden 01-01 14:46  
  馬鹿で無能な学者なんて学会から追放しろよ
   → kigyousensi 01-01 14:47
      まあまあ、新年ですから 今日は大目にみましょうよw
  jaeger01 01-01 14:47  
  もう首になったみたいですね、熊本大学みなおした
  yoonsonha 01-01 14:47  
  仮に日本語と韓国語が同じ言語から分かれたとしても4千年以上前だろうと書いてあった本を読んだ記憶がある。その本では日本語と韓国語は関係ないと結論つけていたな。
   → kigyousensi 01-01 14:52
      だって、アレだけ標本が残っている"進化論"でさえ、未だに否定派の反論が根強いですからね。 言葉なんていう流動性の高いものが "似ている" だけで証明できるなら、科学は不要ですよ。
   → jaeger01 01-01 14:53
      進化論というよりも突然変異説に対してですね
   → kigyousensi 01-01 15:01
       う、たしかに。 連続性の無さに対して「"断続並行”という考え方には無理がある」 という反論がされているようですね。 進化論に反対しているのは神学者か.. うかつなレスをしてしまいました。
   → killnaruhito 01-01 15:09
      進化論がどうして出るのかこのあほうなやつよ
   → killnaruhito 01-01 15:09
      4000年ならジョモングシデなのにあの時韓国語が日本に渡るもしたのあほうな遊ぶことよ韓国語と日本語は 9世紀もなってはお互いに言葉が通じなくなった
   → kigyousensi 01-01 15:12
      "似ている"だけでは、物的証拠があっても、科学的に認められない。 ということを示すために進化論を出しました。 比較言語学も"言葉の進化(変化)"を追及する学問ですから。
  oh4712 01-01 14:48  
  事実だろう ??
   → jaeger01 01-01 14:50
      結局それを証明できずに、大学を首になったという結論でした
   → killnaruhito 01-01 15:07
       誰が不正をして自分たち日本人が研究した業績も否定することは日本人たちだけであって 2300年前であってあほうなやつよ 4000年前にはジョモングシデなのに日本語だとのが引き継がれるがしたの ポーリ4時雅言があっただけ
   → kigyousensi 01-01 15:11
      4000年前? どのようにして、4000年前の言語の研究をするのですか?
  kigyousensi 01-01 14:50
  あれ?韓国人のレスがないw おかしいなぁw おーい 韓国人~ 新年早々 逃亡か~?w
   → killnaruhito 01-01 15:07
      誰が逃げてあほうなやつ日本語 yamaの起源に対して使ってボッ見ただけだ
   → kigyousensi 01-01 15:09
      あなたのスレは、 "発音を無理矢理変化させれば、韓国語が日本語になったと仮定できる"と言っているに過ぎません。 学術的には否定されています。
  kigyousensi 01-01 15:20
  ( ;´Д`)=3 フウ... これで少しは大人しくなるかなぁ...
JAPAN 朝鮮じんに皇帝の意味が解る訳無いと思う理由 [2]
-
JAPAN ( ゚ω゚)ノほーい "日本語の起源は韓国語" という研究をしている熊本大学 大学院 ”清水紀佳”教授ですよ [22]
KOREA 日本人 体内の 41%の韓国人 遺伝子は泣き叫んでいるでしょう [2]
BEST TEXT
「化け物」に対する期待が高まる….. [19]
金正日 [10]
BEST PHOTO
NHKが独島を韓国領とする.. [10]
inserted by FC2 system